人生を変える手っ取り早い方法



川崎市中原区元住吉オズ通り商店街の税理士、トノヤマです。

ある時、天から一筋の光が僕に降りてきて、その瞬間からものすごい力を発揮できるようになり、生まれ変わった・・・。

なんてことは当然ありません(笑)

でも、ほんのちょっとした行動の変化で人生が変わるかも。

そんな情報を集めてみました。

付き合う人を変える

いつもネガティブでマイナス思考の人が前向きになりたいと思っているとします。

そのとき、一番手っ取り早く克服できる方法は「前向きな人としか付き合わないこと」だそうです。

環境を変えると、あとはそれほど意識しなくてもよさそうですからね。

この理屈で言うと、税理士試験に合格したければ「合格してる人」「合格しそうな人」としか付き合わないということになります。

実際僕はこれをしました。

受験生時代、仲良くなったものの勉強も集中力がなく毎年毎年試験に落ち続けてるのにヘラヘラしてる友人がいたんです(笑)

途中から避けました。

自分は人生を変えようと思って会社を辞めて勉強しているのに、環境も変えないとダメだと。

軋轢も生みましたけど結果として正解でした。

常に絶好調だと言う

尊敬する税理士の方に言われたことです。

よく聞かれます。

「最近どう?」

「事務所のお客さん増えた?」

「独立開業してどう?」

全部返答は「絶好調」です(笑)

どうしてもそれが言いにくければ「上向きになってきてます」くらいですかね。

無理やりでも言うことがポイントだそうです。

銀行に1億円貯金があると思う

これは昔同僚だった女性に言われたことです。

お金がお金を呼ぶ。

金がない、金がないって言ってると本当にお金のない状態を呼んでしまう。

だから、銀行に1億円お金があるものだとして行動するのがいいよ、と。

当時は??でしたが、今はなんとなくわかってきました(笑)

違和感は絶対ある

成功している人は早起きをしているということを知り自分もやってみようと思ったとします。

今まで8時に起きていた人が5時に起きようとすると相当の違和感です。

ただ、初めはつらいかもしれませんが、習慣になってくればそれほど苦ではなくなり、朝のパフォーマンスが上がって資格の勉強をして人生が変わるかもしれません。

絶好調でもないのになんで絶好調なんだよ、となります(笑)

1億円なんてあるわけねぇよ、と自分でツッコミを入れたくなります(笑)

でも自分が発する言葉や習慣が人生をつくることを信じてみてもよくないですか?

無料ですし(笑)

アメリカの哲学者ウィリアム・ジェームズの名言

最後にこの名言を。

松井秀喜さんの座右の銘でもあるそうです。

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

高額な自己啓発セミナーみたいなものに通わなくても、結局自分の心の変化、行動の変化でしか運命は変わらないと思います。

そして最後は努力!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう





ABOUTこの記事をかいた人

トノ

1977年岡山県生まれ。 横浜国立大学卒業後、大手住宅メーカー、税理士事務所を経て独立開業。自分のクライアントを100%黒字経営とキャッシュリッチにすることをモットーに、税務会計に留まらない経営者のよき相談相手として日々奮闘中。 趣味:絵を描くこと、読書