赤ちゃんが生まれて買ってよかったベスト3

川崎市中原区元住吉オズ通り商店街の税理士、トノヤマです。

娘ができてからホントものが増えました。

ただでさえものが多いわが家は引越しが大変過ぎます。

それはさておき、娘ができてから買ったものの中でわが家のベスト3をご紹介します。

新米パパママの方も、出産祝いなどのプレゼントに迷ってる方も参考にしてもらえるとうれしいです。

ダイソンのコードレス掃除機

娘が生まれるまで、ぼくが一人暮らしのときから使っているパナソニックの縦型掃除機でした。

しばらく高くて手が出ませんでしたが、購入して大正解。

娘がお菓子やパンを散らばらせてもすぐ対処できます。

いちいちコードを引っ張ってコンセントを挿して・・・という手間がないだけで掃除に対する障壁が劇的に下がります。

事務所の掃除機もダイソンにしたいところですが、

それはもうちょっと儲かったらにします(笑)

 

 ストッケのトリップトラップ

義理の弟夫婦に出産祝いでいただいたものなんですが、

ちょっと高価なこともあってとてもしっかりした作りです。

デザインと色(わが家はヘザーピンクを選択)がすばらしい。

ノルウェーのデザイナー、ピーター・オプスヴィックのデザインだそうです。

高さもワンタッチではできませんが、成長に合わせて足を乗せる台を上下に調整することができます。

税理士仲間のサンプラザ(さんプラーザ?)前川さんもお子さんのためにご購入ということでブログで紹介されています!

2歳児のためにストッケという名のキッズチェアをAmazonで買う(ホントはトリップトラップという名前)

サーモスのベビーストローマグ

当初は別のメーカーのものをつかっていたのですが、

どうしても漏れてしまって困ってました。

ストレスをできるだけ減らしたいと考え購入したのがこのマグ。

かわいいこのミッフィーのデザインをセレクトしました。

信頼できるメーカーだけに漏れませんし、

温度も保ってくれます。

関連記事

[kanren postid=”912″]

[kanren postid=”2069″]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク