岡山県南の秘境だけど絶景のカフェ「belk」へ行ってみて



川崎市中原区元住吉オズ通り商店街の税理士、トノヤマです。

たまには記事の毛色を変えてみようということで、

今回は僕の実家近くの絶景スポットをご紹介します。

実家に帰ると毎回立ち寄るようになったお店です。

瀬戸内海を一望できる丘の上の大パノラマカフェ

「belk」さんは2017年にオープンしたばかりの小さなカフェ。

昔は王子が岳パークセンターという名前で(今も建物はそうかも)、

僕が子供の頃は週に何回かしか開店しない売店のようなところだったと記憶しています。

思いっきり寂れてたイメージです(笑)

しかし、今やすっかり地元のオシャレスポットと化し盛況なのです。

 

自分が訪問した際に撮った写真を載せます。

クジラ島が見えます。

 

夕焼けは本当に最高です。

どうですか?

いい場所ですよね。

 

自分で撮った中に店内のいい写真がありませんでしたので、

下記リンクだとオシャレ感がすごく出ていていい感じですので参照ください。

https://tjokayama.jp/gourmet/34991_belk/

 

僕はスイーツを全然食べないので、スイーツ情報がありませんが、

お店のインスタグラムだとスイーツにも力を入れているようですよ。

https://www.instagram.com/_belk__/?hl=ja

 

店内にはボーズ社のワイヤレススピーカーが2台あって、

ピアノ中心の美しいBGMが心を癒やしてくれます。

コンクリート造りなので、いい具合に響いてくれています。

店舗情報

名称:belk

所在地:〒711-0905岡山県倉敷市児島唐琴町7

営業時間:10:00~17:00

周囲の見どころ

瀬戸内海国立公園

この場所自体が国立公園の一部です。

ニコニコ岩

こどもの頃からあります。

モアイって呼んでますけど、ニコニコ岩だそうです。

パラグライダー

岡山県下有数のパラグライダースポットとなっています。

※倉敷市ホームページより

 

ただし、秘境故にとてつもない欠点が・・・

公共交通機関がない

あらかじめ秘境と言っておいたのは、このためです。

田舎の観光地にはあるあるですが・・・

直接行ける公共の交通機関がありません(T_T)

観光で行かれる方は瀬戸大橋線の児島駅か宇野みなと線の宇野駅でレンタカーを借りていくことになると思います。

ただし、児島駅には確実にレンタカーショップがあるかと思いますが、宇野駅は怪しいです(笑)

バスもあるにはあるんですが、山道を数十分あることになるのと、

イノシシや野良犬が多数出現する可能性があるのでオススメしません。

倉敷市だけど市街から遠い

一応住所が倉敷市となっていますが、いわゆる観光スポットとしての倉敷の街(美観地区など)からは

車で1時間以上かかる場所にあります。

ですので、1日で欲張ろうとしていてもゆっくりしすぎていると時間がなくなる可能性があります。

 

とは言うものの・・・

行きにくいのは間違いないですが、

時間を忘れる空間と絶景は一見の価値があります。

平日の午前中であれば空いてそうなので、

読書タイムや人生を見つめ直して内省する時間にもぴったりです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

うまく時間をやりくりすれば、アートの島「直島」にもついでに行くことができますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう





ABOUTこの記事をかいた人

トノ

1977年岡山県生まれ。 横浜国立大学卒業後、大手住宅メーカー、税理士事務所を経て独立開業。自分のクライアントを100%黒字経営とキャッシュリッチにすることをモットーに、税務会計に留まらない経営者のよき相談相手として日々奮闘中。 趣味:絵を描くこと、読書