駅すぱあとと併用したいスマホアプリ「駅.Locky」

電車での行き方を検索する「駅すぱあと」はもうみなさんお馴染みだと思いますが、僕が併用しているアプリ「駅.Locky」をご紹介します。

意外と便利ですのでご存知ない方はぜひ使ってみてください。

下記よりダウンロードできます。

 次の電車の発車時間をカウントダウンしてくれる

表示はこのようにされ、次の電車が発車するまでカウントダウンされます。

最初アプリを起動した段階で最寄りの駅が自動的に起動されます。

武蔵小杉のように複数線ある場合は、前回閲覧した路線が優先されているように思います。

神田のあたりとかにいると小川町だとか新御茶ノ水だとか近くに違う名前の駅が多くありますので、切り替える必要がありますが、下記の画面のようにある程度使うと一覧表示されますので選ぶだけです。

時刻表も閲覧できる

駅で配られているミニサイズの時刻表がありますよね。

昔はよくもらったものですが、これも閲覧することができます。

地球資源にもやさしいですね。

結論

僕はこのアプリをよく見てダッシュするか否かの判断をしています(笑)

駅すぱあとでルート保存をしてなかったときにまた検索し直すのは面倒ですのでこのアプリが活躍してくれるのです。

今日の名言・関連

名言

「人生は冥土までの暇つぶし」

(今東光)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

1977年岡山県生まれ。 横浜国立大学卒業後、大手住宅メーカー、税理士事務所を経て独立開業。自分のクライアントを100%黒字経営とキャッシュリッチにすることをモットーに、税務会計に留まらない経営者のよき相談相手として日々奮闘中。 趣味:絵を描くこと、読書