税理士が選ぶeラーニングサービス6選

川崎市中原区元住吉オズ通り商店街の税理士、トノヤマです。

新年の目標に資格試験を設定することについて先日書きましたが、

今回は少し踏み込んで具体的なサービスについてオススメのものをご紹介します!

ご注意
本記事の内容は投稿時点での税法、会計基準、会社法その他の法令に基づき記載しています。また、読者が理解しやすいように厳密ではない解説をしている部分があります。本記事に基づく情報により実務を行う場合には、専門家に相談の上行うか、十分に内容を検討の上実行してください。当事務所との協議により実施した場合を除き、本情報の利用により損害が発生することがあっても、当事務所は一切責任を負いかねます。

 

資格試験

STUDYing

以前まで「通勤講座」という名前でしたが、

ブランドイメージの変更を狙ったのか最近変わりました。

通勤時間に講義を消化することもできるよう、

かなり小分けに講義時間が設定されているのと、

3倍速くらいまで視聴速度を速められるので、

速聴きのできる超人の方はかなり効率よく学べます(笑)

また、大手予備校と比較すると非常に安価ですので、

税理士試験で勉強しなかった科目をこのサービスを使ってキャッチアップするのはアリです。

税法科目は「法人税法」「相続税法」「国税徴収法」が開講されています。



=>「スタディング」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

オンスク.JP

月額制ですので、毎月980円という低コストで資格試験の勉強ができます。

動画で解説してくれるというのは独学での挫折率をかなり低くすることができると思いますので、

かなり画期的なサービスです。

現在のラインナップは社会保険労務士、行政書士、宅建、ビジネス実務法務3級、FP3級、証券外務員二種、日商簿記3級、 衛生管理者、販売士3級、危険物乙4、秘書検定2級3級、色彩検定2級3級、サービス接遇検定準1級2級、 アロマテラピー検定1級2級、夜景検定2級3級、 誰でも簡単!ボールペン字講座、すぐに話せる中国語

など。

資格の学校TACのノウハウが凝縮された講義となっており、

品質面でも問題ないかと思います。

個人的には社会保険労務士とビジネス実務法務検定3級の講座を受講してみたいです。



様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】

 

教養・ビジネススキル

スタディサプリ

ビジネスパーソンとして知っておくべき歴史や政治経済の基礎知識。

本を読んで独学するのはなかなか苦痛ですので、

動画で学べるサービスはないかと探していたところ見つけました。

中学高校の社会の授業です。

超基礎から勉強したい場合は中学から、

一度大学受験で使ったけど忘れている場合は高校からで大丈夫だと思います。

神授業、自分が高校時代にほしかったなぁ。



受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

Udemy

世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyは、

米国シリコンバレー発祥で学びたい人と教えたい人をつなぐマーケットです。

2010年の設立以来、2,000万人の生徒がプログラミングからヨガ、

写真に至るまで、あらゆるコースを受講しています。

実績のある講師陣が教える6万5千以上の種類の講座を、

オンデマンドでいつでもどのデバイスからでも自分のペースで学ぶことができます。

僕もWordPressなどを学びました。

このサービスも倍速再生可能です。



世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

英語

レアジョブ英会話

オンライン英会話の草分け的存在ですよね。

毎日25分コースでも1万円も行かないリーズナブルさがいいです。

外資系企業の経理部に勤める方にもオススメしたことがありますが、

会話の勘が鈍らないということでとても満足されていました。



ワールドビジネスサテライトや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介

25分129円~のマンツーマン英会話なら「レアジョブ英会話」

スタディサプリENGLISH

スタディサプリの社会人向け英語版です。

TOEICテスト対策がプログラムされており、

中学高校の英語まで遡って短時間の動画で解説してくれるので、

スキマ時間の活用としてもいい仕上がりとなっています。



スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

関連記事

[kanren postid=”2025″]

[kanren postid=”722″]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. 税理士試験で記憶力・暗記力を発揮するために

  2. Video Speed ControllerでAmazon Prime Videoも倍速に

  3. パーキングエリアじゅうで、ファンはずっと湯花を蒸す。

  4. BATIC(国際会計検定)Subject1独学勉強法

  5. いまさらだけど使えるかもしれない単語登録ワザ

  6. 横浜国立大学経営学部に合格するための戦略

スポンサードリンク